YAYOICO.

主にファッションのこと、洋服のこと

やよいこはこんな人間

こんにちは、ヤヨイコです。

Facebookの過去記事から抜粋して自己紹介してみます。

 

わたしは、SNSが苦手です。
苦手ってゆうか、伝えたいことをうまく伝えるのがヘタクソ。
「言葉」とゆうものを使って伝えたり表現するのが本当にヘタクソなのです。
言葉がなくて感覚だけで生きていける世界があったら来世はその世界で生きてみたいと思って今を生きているます。


伝えたいこと、わたしとゆう人間を認識してほしい欲、表現したいこと、は本当にたくさんある。
山ほど出てくる。
だけど、その出てくるものは感覚や感情でしかなくて、
言葉にしようとするともんのすごく難しいし時間がかかる。難しいと思い込んでいるだけなのかもしれないんだけど。
言葉よりも先に感覚が反応して行動や表現するものになって出てくるだよね。

わたしの場合は、その表現がスタイリング。


わたしの思いや感情が、言葉ではなく、わたし自身でもなく、他人の誰かが、わたしがスタイリングした服を身にまとってくれることで、その思いが乗っかって表現をしてくれている。

絵を書いたり物作りをしている人達と似たような感覚なのかもしれない。

スタイリングっていってるんだけど、一緒にその人の世界観を創ってる感覚だから、コーディネートじゃないんだよね。

作品創り。いまはそんな感じ。
だけど、それだけだとやっぱりわたしが伝えたいことってほんのちょっとも伝わってない気がしてしまう。

服のコーディネートやスタイリングをしてるだけの人って思われることに違和感を感じて隠せなくなってきて、自分自身が自分の言葉を使って伝えられるようになりたいなぁと、、、思うようになりました。


なんかでもそれって結局、わたし全然本気で生きてなくて、やりたいこと、好きなこと、やってるようにみえて全然やってないんじゃん?ってゆうようにみえてきたのですよ。

そう気付いたのは、いろんな人に出逢って、手を差しのべてくれて、助けてくれて、教えてくれた人がいたからやっとそう思うようになったんだよね。

 

これからは、自分とゆう人間を通して伝えていきたい。

自分の中の内面と外から見られる印象を近づけて、感じている違和感や差をなくしていきたい。


blogを始める理由としては、もっともっとたくさんの人にわたしの考えてることを知ってほしいからです。

わたしの思いを届けたい。

同じ思いの人と共有したい。

そんで、このブログを読んだら、わたしがどんな人なのかが伝わるような言葉を書いていきたいな。


写真は、2017年の夏前かなあ。

学生に間違われる率がハンパなくてちょっと面白いくらい若く見られる私です。

 

2018/01/16

f:id:yayoiko329:20180116190922j:plain